Mac OSX Build and Run!

OSX上でのプログラミングの初歩について、情報共有ができればと思います。

Xcodeの入手方法の紹介

☆Xcodeとはアップル社製のOSX専用開発ツールです。
C、C++、Object-C、JAVA、Apple Script等が使用できます。そして、ADC会員なら無料で最新版をダウンロードして入手することができます。但し、ファイルサイズが300MB程ありブロードバンドの光りケーブルやADSLの接続環境が必要です。

サンプルコードはApple Developer Centerに豊富にありダウンロードできます。
以下にAppleDeveloperConnectionへの無料(Online)会員になり、只でXcodeをダウンロードして入手するまでの手続きを紹介します。有料会員なら色と特典があり、新規にMacを購入するなら予定があるなら割り引きがあので事前に有料会員になるのも手かも。学生会員なら年会費$99でセレクト会員に近いサービスが受けられるそうです。

以下のリンクがスタートポイントです。
ADCへのリンクGetXcode1.jpg

GetXcode2.jpg

GetXcode3.jpg

最近登録フォームが一元化された様です。必要事項を記入して登録を行って下さい。これが済めば、無料でXcodeがダウンロードできます。
GetXcode4.jpg

以下が開発ツールのXcode 1.5です。では有効活用して下さい。
GetXcode5.jpg

スポンサーサイト