Mac OSX Build and Run!

OSX上でのプログラミングの初歩について、情報共有ができればと思います。



お久しぶりです。ヾ(o´∀`o)ノ

このブログは長く放置してしまった間に、OSXの開発環境や使用開発言語は開設当時と様変わりしてしまいました。


現在はiPad Proによりタブレットでペンが利用できる様になり従来のペンタブ代わりになり優れモノです。Dawも使える様になり、Appleのタブレット端末は進化し続けています。


身近なところではiPad Pro 12.9インチWi-Fi + Cellularモデルペンとキーボードを発売当初に購入し、息子は最新版のiPad Pro12.9インチWi-Fi + Cellularモデルとペンを購入し、妹には最近9.7インチWi-Fi + Cellularモデルをプレゼント!してみました。


共通して言えることは思い立った時に直ぐに使え持ち運べるため、Win PCがあったとしても、立ち上げが面倒で利用しなくなったことです。


最近は長生きする開発言語に興味がありPythonを調べて使い始めたところです。PythonはMac OSX、Linux、Winで使え、国内はマイナーですが、海外ではメジャーな言語です。

Macのノートやデスクトップは絶えずチャレンジし進歩しており、浦島状態ですが今後購入して再チャレンジしてみようと思います。



現在、「私のお気に入り」というブログサイトを新設しました。


マック系の記事はないのですが、もしも良かったら見て下さいね。♪(o・ω・)ノ))

http://a-gadget.seesaa.net/



